ご縁に感謝🤗✨

こんばんは、未来の一宮市長チョフです‼️

 

ここ最近インフルエンザが流行してますね🥶

僕の知り合いも2名ほどインフルエンザに感染したとLINEが来ました。

今年は愛知県、岐阜県で流行しているそうです😅皆さん手洗い・うがいを徹底しましょう😀

 

さて先週の日曜日、講演会の後に名古屋から一宮市に向かいあるお方とお話をしました‼️

その人とは⏬

 

日本維新の会から一宮市市議会議員選挙に挑戦する後藤みゆきさん‼️

後藤さんは音楽療法士、そして保育士と二足のわらじをはくすごい女性です✨✨

それも保育士になったのが43歳の時とそれもまた驚き‼️

 

後藤さんがなぜ立候補しようと決意したのか?

正直政治家になりたいとは思っていなかった。政治に何も興味がなかった。

しかし杉本代議士が地道にコツコツと地元の課題や日本の課題に取り組む姿を見て政治に興味を

持つことに。そして維新の政治塾にも通い、政治のイロハを学ぶ中で保育士の経験やボランティア活動の中で

頑張っている人が報われる社会にしたいと思い、維新が行う大阪での改革を地元一宮でもやっていきたいと思い

立候補決意しました‼️

 

僕はお話の中で多種多様な意見が政治に反映されるには女性はもちろん私たち若い人たち

思うことを選挙というチャンスを活かすことが必要ではないかなと強く思いました‼️

政治は難しいと思います。しかし日常生活の中で『もっと新しいことを学びたい!けどお金が(⌒-⌒; )』

いろんな悩みを抱いたことありませんか?

その悩みを解決するためにも政治に意思を出すことでその悩みが希望に変わると僕は強く思います‼️