今回の統一地方選

どうも、未来の一宮市長チョフです‼️

 

昨日に続いて政治に関してのお話をします🎶

今回の統一地方選は政権与党の自民・公明は堅調な結果を残し、

野党では日本維新の会が大阪W戦(大阪府知事選、大阪市長選)の圧勝、そして後半戦も維新の候補が続々と

当選しました。その他の野党は立憲民主は伸びたものの、共産・国民民主は議席を減らしました。

 

維新は潤沢な資金も無ければ、組織もない!

なぜ今回ここまで躍進したのか❓

 

その理由は動き回って多くの有権者からの信頼を稼いだから👍

僕も選挙のボランティアとして肌身で感じたのですが、選挙戦を通して多くの人から

『後藤さんに投票するね!』と有難いお言葉を頂きました✨

千葉県の浦安市議会議員選挙に立候補した維新の候補者はなんと朝5:30から駅でご挨拶、昼はチラシ配り、

そして夜の24時まで駅で挨拶!

 

この小さな努力が今回の結果に結びついたのだと思います!

皆さん、今何に挑戦していますか?

うまくいかないと思っても諦めずにやり続けることが重要ですから😆

 

では!