誹謗中傷

 

今、このワードが

「誹謗中傷」

 

先日、女子プロレスラーの木村花さんが22歳という若さでこの世を去りました。

なぜ命を落とすことになったのか?

Twitterのツイートで1日に100件以上の誹謗中傷。

これだけではなく今コロナで患者の命のために働いている医療従事者やその家族にも誹謗中傷をする人が。

今になって始まった話ではないが後を絶たない。

自分の考えとしては特定して社会的制裁が必要だと思っていたがそれでは解決策にならないと僕の友人のツイートで気づかされました。僕ら自身も知らぬ間に誹謗中傷してるのかもしれない。考えると単なるいたちごっこになる。ではなくて僕らが言葉は時に凶器となることを肝に命じておかないと。