人生設計

おはようございます❗️

未来の一宮市長チョフです😃

 

最近始めたことがあります。それは人生設計です❗️

昨日も友人のご紹介していただいたライフプランナーの方と将来の夢を叶えるための計画を練ってました。
中長期のことを計画しましたが中期で見れば選挙の資金や結婚資金、長期では老後の生活資金など
貯金で賄える部分とできない部分がある事に多く気づきました。
そして改めてですがコロナウイルスの大流行による有事をチャンスと捉えるかピンチと捉えるかでは全く違うなと気づきました。

僕自身日本は災害大国だから資金においても他の場面においても備えをしないといけないと思いながらしてなかった。

今回はチャンスと思ってご縁をいただきました。

自分でできないからこそ人の手を借りる❗️

 

今こそ日本は共に助け合う社会に生まれ変わるべき✨