新型肺炎

こんばんは、チョフです。

 

今のホットワードは『新型コロナウイルスによる新型肺炎』!

中国の武漢からみるみるうちに中国全土に広まり、今は北米・欧州と。

我が日本もやく50名以上の感染者が。

 

日本が取るべき行動は

①水際対策として中国人渡航客の受け入れはしない

②僕らが出来ることは手洗いとうがい。

 

日本の観光政策は中国人の爆買いが頼りになっていて地方は困っているそうですね。

これを機に中国とは大人の関係で行かないといけないと思います。

中国人ビザの緩和や今だと自治体がマスクを送っている。

しかし中国から帰ってくるのは尖閣諸島への領海侵犯やPM2.5など迷惑なことばかり。

日本が中国政府を甘やかした結果、この惨事が起こったと僕は思います。

中国とは距離を。