RIVERすごくいい😭

こんばんは、未来の一宮市長チョフです🤗

 

今日は僕が中学生の時から好きな曲をご紹介します🎶

 

その曲はAKB48の『RIVER』

https://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA&feature=share

f:id:tyofu4646:20190110210515j:image

 

この曲は1つ1つの歌詞に意味があって、AKB48のプロデューサーである秋元康さんは

AKBのメンバーがこの曲に出会うまでの苦労を労う、そして国民的アイドルなるべく決意を込めた曲です‼️

『君の目の前に川が流れる 広く大きな川だ 暗く深くても 流れ早くても 怯えなくていい

諦めるなよ そうだ向こう岸がある もっと自分を信じろよ』

 

夢や目標を達成するために走る。その中で困難な高い壁=『川』

それがどんなに光がなくても流れが早くても怯えなければ夢は叶う。その為に自分の可能性を信じ続けろ‼️

 

この曲聴くとやる気が漲るし、魂が燃え上がるんですよ🔥

 

皆さんも一度聞いてみてください‼️