台風15号

こんばんは、未来の一宮市長チョフです!

 

8,9日にかけて関東地方を襲った台風15号🌬

千葉県千葉市では過去最強の約56mの最大瞬間風速を観測しました。

そして千葉県の多くの地域で停電に見舞わられ、今も約16万世帯で停電です。

停電が完全に復旧するまで2週間かかるそうです。この見込みについて多くの人から対応の遅さに批判が。

しかしじゃあ復旧作業に勤しむ作業員の方にそんな批判の言葉を浴びせることが出来ますか?

折れた電柱、倒れた木を撤去し新しい電柱に建て替え新しい電線を引く。この作業は時間がかかります。

僕らができることは停電に苦しむ千葉県民に支援を行うことです!

批判するのは誰でもできるがそこから何も生まれません。生まれるのは死者。

今回の被害から得たのは電柱の強度を上げる、そして電柱を地中に埋める。電柱を地中に埋めることは大規模な停電を防ぐことができる。

 

そして政治でも同じ。関心がなく選挙に行かないのに文句を言う人はあまりにも無責任。

僕ら1人1人が主体的に参加する。