広島東洋カープから学ぶこと!

こんにちは🤗

ただいま台風24号近畿地方に最接近しており、これから地元の一宮も台風が近づいて猛威をふりそうです。

 

さて、本題に入ります!実は僕、野球を7年間やってまして、

特にプロ野球が大好きです!好きな野球チームは読売巨人軍⚾️

今は全盛期の強さはないですが、いつかまた強くなることを願ってます👍

 

先日広島東洋カープが史上初のリーグ3連覇を地元広島で決めました。

最近の広島は同じリーグの球団を引き寄せない強さがありますよね😃

なぜこの強さが維持され、さらに強さが増すのだろうかなと。

補強だけでチームを強くするのではなく、ドラフトで獲得した選手を育て強くする!

今あるものを磨きさらに強くする!例えば工場に最新の機能がすごい機械を入れても使いこなすのに

時間が長い!だからこそ今いる社員さんを育て、新しく素晴らしいものができる!

そして素晴らしい人財がいるからこそさらに発展する!

 

景気を良くするためにはモノだけでなく人にも投資を惜しまずすることだ広島カープから学びました‼️

 

今日もありがとうございました😀