バイトテロ😰

どうも、未来の一宮市長チョフです。

 

今週は大手外食チェーン大戸屋が全国の500店舗で一斉休業しましたね😱

なんでか❓⏬

 

バイトの従業員によるイタズラ動画を防ぐためのものです!

 

大阪の店舗でイタズラ動画を撮り、SNSで拡散し店の営業に大きな損失を起こしました。

大戸屋に限らずスシロー、くら寿司でも同様の問題が起きており大きな社会問題となっております。

なんと今回の休業により大戸屋の売上は約1億円の損失になっております。

それでもお客様の信頼関係を取り戻す為の苦渋の決断です。

 

ここで僕の見解。

やはり教育なんだと思います!

イタズラ動画とは関係ないですが、学生が先生に暴言や暴力を振るう問題が起きてる今。

叱る人がいないのもありますが、学生1人1人の道徳心を育む。

道徳教育はこんな時どんなことが自分はできるのかその場その場の行動を判断する力を育む。

そして何より志を決める教育はこの日本には必要!

学習要綱も変えるべきだが、やっぱり何のために命を使うのか決める!