今の教育について‼️

こんばんは、未来の一宮市長チョフです🤗

11月も序盤が終わりそうですねwwwしかし、11月にしては暖かい日が続いてますねー🌤

 

さて、ここ最近の学校教育の指導要領が僕らの学生時代とはガラリと変わりました!

f:id:tyofu4646:20181108222311j:image

近現代史を教える時間が多くなり、日本の伝統や文化、領土に関する教育が充実されました!

・道徳教育の充実

・英語教育の充実

などなど僕らの時代とは全く違いますよね🤔

 

ここで僕の意見を申し上げます‼️

確かに領土教育、歴史教育、言語教育はこれからの日本を引っ張っていく私たちには必要かもしれないです。

そしてこれからの日本には、自分の在り方を考える教育が必要だと思います!

僕はガッコウプラスで学んでいますが、夢や目標を持つ前に

自分の在り方を考えることが必要だと感じました。

 

在り方=使命だと思うんです!

僕の使命は『家族やすべての仲間、自分のために楽しくワクワクした世界を創ることに命を使います』✨✨

 

使命を決めた人間はカッコいい‼️f:id:tyofu4646:20181108225335j:image