日本の国会議員って

こんばんは、未来の一宮市長チョフです🤗

 

皆さん、この数字見てどう思いますか❓⏬

 

2200万円

 

この数字は日本の国会議員の年収です‼️月収に換算すると約133万円😱

僕ら社会人の月収の約5倍は貰ってるんですよ(⌒-⌒; )

 

世界でも2位のアメリカ(約1300万円)なので世界一なんです😱

しかし、国会議員の皆さんはその給与に見合った仕事をしていますかね❓

 

むしろ当選回数を重ねた国会議員は本会議でうたた寝、野党は委員会を16日欠席と

おいしいところであぐらをかいているだけにしか僕は見えない😰

 

僕は提案します!

国会議員の給料を僕らで評価する!要するに実力成果方式を採用!

 

どんな政策に力を入れてるのか、目に見える形で発信する!

そしたら国民と政治の距離が縮まるではないかな❓🤩