新生活

こんばんは、未来の一宮市長チョフです✨

 

昨日から新居に引っ越してきました🏡

昨日の引っ越しの際にこんな温かいことが😆

 

隣に住んでいるおばちゃん、いつも心配かけてたw

カレーや味噌汁をお裾分けしてくれたおばちゃん!

 

そんなおばちゃんから『あんたが居なくなると寂しくなるね😭』と。

迷惑かけてばかりだったのに、正直驚きと嬉しさもありました。

最後に電話番号を交換して、またご飯を頂くこともお約束しました。

引っ越しの業者さんは『今の時代、横の繋がりがあるのってすごいですね!』と。

 

僕は実家に住んでた時も前のマンションも恵まれて、横との繋がりがあるから不思議に感じました。

地域コミュニティが薄れている中、ご近所付き合いも皆さん見直しましょう🤗