卒業🎓

こんばんは、未来の一宮市長チョフです‼️

 

この時期といえば卒業ですよね🌸

 

僕も先日ガコプラを卒業しましたが、高校3年生以来ですから4年ぶりですね!

卒業は長い間ふざけあったクラスメイト、部活のチームメイト、恩師との別れで涙がこぼれる場面が

よくありますね🎶

僕もこう見えても学生時代があったんですよw

 

 

1番思い出深いのが小、中学の卒業式ですね🤗

小学校の時は2年間お世話になった先生との別れでした。先生からは諦めなければいいことがあることを

学びました。先生との別れの時1人1人に言葉をかけてくれた時涙が出ましたね😢

中学も2年間お世話になった先生との別れでした。いつでも悩みを聞いてくれて親身に進路のことを考えてくれて。最後の日黒板に最後のメッセージが書いてあり、その最後の言葉に生徒のことを『愛する息子・娘たちへ』と。本当に嬉しくて言葉に現せないほど。

この2人の先生の共通点はママ先生、そして生徒を心から愛していたから!

久しぶりに会いたいな!