人と話している時の姿勢を見直す😆

こんにちは、未来の一宮市

チョフですd=(^o^)=b

 

昨日は月に一度の講演会が名古屋のガコプラであったので参加してきました❗

川原悠伍さんの【目標達成に必要なたった1つのこと】です🎶🎶

いや~、すごかったですね✨

 

川原さんは小学校入学とともに親の教育で

お小遣いの管理を自分でやり、14歳で会社を起こしたいと決意し、19歳で起業し、23歳で年収1億円を達成したすごい人なんですよ(^○^)

 

その講演会について今日、明日と書き記したいと思っています👍

 

僕はこの講演会で川原さんのトークに引き込まれて話を聴くのに集中してたんですよ❗

そんなある時川原さんから「今、この40分間

自分の夢や目標を頭に浮かんでいましたか?」と。

僕は話を聴くのに集中していたので、夢や目標なんて二の次でした(^^;

川原さんからは更にこのように言っていました。⏬

「今、この40分間自分の夢や目標を頭に思い描きながら聴いていた人は必ず達成しますよ❗」

なんでか?☺️それは明快でした❗

人間は忘れる生き物です🎵

夢や目標も掲げたものの、すぐに忘れます😫

僕も何度目標を変えたことやら笑笑

忘れる生き物だからこそ、忘れないように

例えば話を聴くときは、夢や目標を脳裏に残しておく✨

そしてすぐにできることは自分が目の届く範囲に自分の夢を書いた紙を貼る❗

それが目標達成のための秘訣😆😆

 

これはやるしかないよね(^○^)