このままでは‼️

こんばんは、未来の一宮市長チョフです😆

 

今、何かと話題の年金😰

老後の生活を豊かにするには2000万円以上が必要というデータが金融庁の調べでありました。

もちろん今からでもコツコツと貯めれば2000万円は貯まりますが、しかし結婚するとなると

子育てのお金などなどで使いますよね。それで晩婚化が進んだり、未婚の人が増えるかも😰

 

そこで今回の選挙では各党が年金制度を抜本的に変えることを訴えています✨

 

1、自民党公明党は今の制度のまま支給開始年齢を選ぶことができる!

2、立憲民主党や国民民主党共産党社民党は低所得の高齢者に毎月5000から5万円を加算する!

3、日本維新の会は現役で働いてるうちにコツコツと貯める積立制度!

 

それぞれ個性的ですが、皆さんが比較して投票しましょう‼️

この国を引っ張っていく若者は将来を見据えて政治に関心を持っていきましょう👍