チャンスを作る

こんばんは、チョフです!

 

今日は知人の紹介で出会った方とお話をしました!

その方は教育事業をメインにやられているNPO法人の方で

主には貧困や非行で学ぶ機会を失った人に教育の場を提供をしているそうです!

 

その方とは2時間近く語りました!

 

思いが通じあったところがあって、NPO法人の代表さんもともに貧しい家庭で代表さんは中卒で働いて

生活をしていたそうです。その中で貧困で学べない子や非行で社会から邪魔者扱いされた人のために貢献したいって思い

通信制高校やひとり親世帯の子供を対象にした塾を開いているそうです!

 

名古屋でその活動が認められて行政と連携して貧困で苦しむ子、非行で苦しむ子のサポートをしていて、

そして今は一宮で、将来的には日本全国でもということで活動している。

その話を聞いたら僕も熱くなって、応援したいと思いました!

 

僕も政治家になったら所得に関係なく学ぶチャンスを与えたい!

その1つが維新の教育無償化だし官民一体で進める教育事業の改革なんです!

 

今こそ人と人とが支える社会に!