コンフォートゾーンから脱却や‼️

こんにちは、未来の一宮市長チョフです🤗

 

今日はコンフォートゾーンから脱却やということでお話します😆

まず、コンフォートゾーンとは何か?🤔⏬

不安にならない場所、不自由なく居心地がいい場所です!!

 

写真で表すとこんな感じ‼️⏬

f:id:tyofu4646:20181028134925j:image

僕もそうなんですけど、何か変わりたいと決めて行動しようと一歩を踏み出す時に

『新しいことやるの不安だな(⌒-⌒; )』、『怖いな 😱』と感じることありませんか??

でもそれでは成長しないんですよね!どんどんと新しいことに挑戦していくことで不安が無くなって、

その不安や困難が楽になるんですよ😆

 

この境地に達すると⏬

f:id:tyofu4646:20181028135647j:image

 

人見知りを治したいと思っても『治るのかな(⌒-⌒; )』と思うことありませんか??

例えば1日1人自分から声をかけに行く。その行動もコンフォートからパニックゾーンに飛び込んでますよね‼️

その行動の積み重ねが自分の成長につながるんです‼️

 

小さなことからコツコツと👍👍f:id:tyofu4646:20181028140502j:image